コンセプト

スタジオ一覧

Concept Studio

MENU

BLOG

−スタジオプリンセスからのお知らせ−

ブライダルフォト〜振り返りたい想い出の1枚〜

2022-04-21 16:30


ブライダルフォト



ブライダルフォトは写真だけではなく、お二人で撮影の準備をした時間なども含めてプライスレスな想い出へと変わります。フォトスタジオプリンセスでは今、様々な理由で結婚式を挙げられない方へ、ブライダルフォトでウエディング写真を残す選択肢をご提案しております。





ブライダルフォトとは?


ブライダルフォトとは結婚式をする代わりにウエディング写真撮影のみを行う新しい結婚式のスタイルです。結婚式や披露宴を行わなくても、ウエディングドレスや和装を着て、自由にお二人だけでゆっくりと写真撮影を行うことができます。ブライダルフォトは「スタジオ撮影」と「ロケーション撮影」があります。スタジオ撮影では提携するスタジオでお二人の世界観を表現することが可能です。また、ロケーション撮影では四季折々の環境を生かしながら、お二人の思い出の場所など様々なリクエストでの撮影ができます。

また、ブライダルフォトとは別に前撮り、後撮りという言葉もありますが、これは結婚式を挙げることを前提としているため、ブライダルフォトとは異なります。



ブライダルフォト2





ブライダルフォトを選択する理由


ブライダルフォトは結婚式を挙げるよりも安くてお手軽で、「結婚式を挙げる費用にお困りの方」や「再婚のため式を控える方」、「妊娠中で結婚式が難しい方」など様々なニーズにお応えすることができるため、時代背景もあり皆様から支持されています。


ペットとブライダルフォト





ブライダルフォトのメリット・デメリット



〃觝Ъ阿魑鵑欧襪茲蠅眸駘僂鰺泙┐襪海箸できる


親戚やご友人などお客様をご招待しないため、一般の結婚式に比べて費用を抑えることができます。
そのため、ウエディングドレスやメイクに凝って撮影する方もとても多いです。また、結婚式とは違い準備に時間がかからず短期間で準備できることも特徴の一つです。




△二人だけの想い出に残るウエディングができる


ブライダルフォトは何といっても記憶と記念の両方を一緒に残せることが一番の魅力です。
お二人だけの特別な想い出の場所や映画のようなワンシーン、大好きなペットとの撮影(ペット撮影対応スタジオについてはお問い合わせ下さい)など普通のウエディングではできない写真撮影ができ、撮影日は今後振り返りたい想い出の1日となります。玄関先やリビングに飾っておくことで、いつでも結婚当初の気持ちを思い出せるでしょう。




スケジュール調整が簡単


ブライダルフォトはゲストがいないため、新郎新婦の予定だけで日取りを決められます。
結婚式の場合はご友人や上司などゲストのことに配慮する必要がありますが、ブライダルフォトはその必要がございません。忙しいカップルやお子様がいらっしゃる方でもスケジュールが調整しやすいのが特徴です。また、スタジオ撮影であれば天気を気にする必要もありません。


い翰Э佑悗里慣觝報告にブライダルフォトを活用できる


ブライダルフォトで撮影したウエディング写真は、ご結婚報告はもちろん、年賀状や暑中見舞いなどにも使用してご挨拶を兼ねることができます。結婚式を行わない代わりにウエディング写真でお世話になった方々に感謝の気持ちを伝えましょう。



ブライダルフォトのプランを探す






こだわりの装いで叶えるお二人らしいブライダルフォト



ブライダルフォトは、結婚式と異なり会場に合わせた衣装を選ぶ必要がありません。そのため和装も洋装もご自由に選択頂けます。


ブライダルフォト4




和装プラン


和装プランでは、日本の伝統的な婚礼衣装である「白無垢」とカラフルで華やかな「色打掛」から衣装を選択することができます。白無垢は和装の婚礼衣装の中でもっとも格式の高い正礼装として知られており、上品で風格ある印象に仕上がります。白無垢のデザインは細かい部分に違いが見られ柄や刺繍、生地のお色味などが異なるので、細部にまでこだわって選ぶと良いでしょう。色打掛は、華やかさと豪華さを兼ね備えた婚礼衣装です。色や柄の種類が豊富で、選ぶ衣装によって写真の印象を大きく変えることができます。婚礼衣装として最もポピュラーなお色は赤色ですが、凛とした美しさを演出できる黒色や高貴な印象を与える金色など目指すイメージに合わせて色打掛を選んでみてください。





洋装プラン


洋装プランは、婚礼の定番衣装である「ウエディングドレス」や「カラードレス」を着て撮影をするプランです。和装プランと比較すると着付けにかかる手間が少ない分、プランによっては撮影費用を抑えながら憧れのウエディングドレスとカラードレスの両方を着て撮影が可能なものもあります。また、和装よりも撮影小物やヘアメイクの幅が広がるのでお二人らしさにこだわった撮影が可能です。




ブライダルフォトのプランを探す


特別な1枚を残そう

サイトマッププライバシーポリシー会社概要

関連サイトメールが届かない方へ

Copyright(C)2008 photo studio princess. All Rights Reserved.